大江家<4>


←<3>へ   <5>へ→



2回目の妊娠生活を送っている郁乃さん。
なかなか思うように動けず、少々お疲れです。





天路「お〜が〜あ〜ぢゃ〜〜ん」
郁乃「ハイハイ、今行くわ…(1時間も寝てないんだけど)」

まぁ、シッターさんがいてくれるだけラクな方ですがね。





それでも余裕のあるときは、しっかり子育て。
仕事大好きですが、やっぱり子どもは可愛いんです。

郁乃「天路、しっかり『おかあさん』って言えるかしら?」
天路「んー、おかあちゃん?」

ちょっと違うけど、まあいっか。





もちろん、子煩悩な和泉もちゃーんと面倒みてます。

和泉「ほら、『おとうさん』って言ってくれ!さあ!」
天路「う〜〜〜」

…トーチャン(´・ω・)カワイソス
それにしても大江家の発語レッスンはなぜ風呂場なのか





父親の暑苦しい愛情を華麗に受け流した天路、
おまるも話し方も歩き方もマスターし、あっという間に成長です。

「このおまるからの、そちゅぎょお〜」





今回の誕生パーティーは、家族とシッターさんだけで行います。
ちなみに今日のシッターさんはレクシーさん一人でした。
リサさんと話し合ったんでしょうか(笑)





「おめでとう!あっという間に大きくなったわね」

母、いつもより多めに回しております。
妊婦なんだから無理すんなよー





「さあ、フーッてするんだぞ。できるか天路?」

和泉の顔が幸せそのものといったかんじですね。
本当に家族が大好きなんだな。いい父ちゃんだ(空回ってるけど)





そして天路は子どもになりました!

「ふふん!もうひとりでケーキ食べられるもんね」

なんとも自信に満ち溢れた表情。性格は母親似なのか?
そして相変わらず凛々しい眉毛!外見は完全に父親似ですね。





成長した状態のままでもよかったけど、髪型を変えました。
髪型ひとつで本当に印象変わるんですよねー

「へっへー。イガグリ坊主とはおさらばだ!」





和泉とも、男同士の会話ができるようになっていくんですね。

天路「とーちゃん、今度戦艦見に行くから乗せてくれよ!」
和泉「そうかそうか!いいぞ、一番高いところに乗せてやる」

男同士…?





「戦艦〜♪戦艦〜♪ヤーマート!」

天路は根っからのやんちゃくれ坊主って雰囲気ですね。
つーかいいケツしてんな!





さて、その次の夜。
ついに郁乃が産気づきました。

「あ、きたかも…」





「うぅ…2回目とはいえ痛いモノは痛いわね…」

今回の出産場所はリビング。
すぐに和泉と天路がすっとんできました。





そして家族が見守る中、お産が終了。
生まれたのはまたもや男の子!次男坊です。

「ふぅ、やっと生まれたわ〜」





和泉「おお、なんて元気な子だ!郁乃も頑張ったな!」
天路「うわあ、赤ちゃんってこんなちっちゃいんだ〜!」
郁乃「ふふ、天路もこんなだったのよ。可愛いでしょ」

そして命名。誰がつけてくれるのかな?

和泉「よし、この子は史哉だ。『おおえふみや』、どうかな?」





天路「さんせーい!よーし史哉、オレが兄ちゃんだぞ!」
郁乃「うん、いい名前よ。これからよろしくね、史哉」

というわけで、次男は父により名付けられました。
大江家の新しい一員です!





小さな弟を見て、すっかりお兄ちゃんの自覚が生まれた天路。

「お手伝いもできない兄ちゃんじゃ恥ずかしいもんな〜」

なかなかプライドも高そうな長男、頼もしい限りです。





そして慌ただしい妊婦時代を終えた郁乃、ここで力尽きる。

和泉「ろくに寝てなかったしなぁ…しばらくゆっくり休んで、な」
郁乃「(育児って…重労働なのね……)」


←大江家<3>へ   大江家<5>へ→

inserted by FC2 system