B square<1>


<2>へ続く→


全てのシムはいつだって、街の大きな噴水に憧れています。
さあ、今すぐ袋一杯の洗剤を持って駆け付けましょう!
貴方がヒーローになれるか鼻つまみにされるかは知りませんが
ただ一つ言えることは、噴水は何も言わないということです。


5*6の最大区画を使い、店や施設を山盛り詰め込みました。
もはやちょっとした街です。
たまに行くショッピングセンターが「エイスクエア」というので
もじってビースクエアに。安直。

入っている建物を挙げると

 ・衣料雑貨(衣類+赤子用品)
 ・カフェ
 ・本屋
 ・ネカフェ併設のゲームソフト屋
 ・スポーツジム
 ・スーパーマーケット
 ・レストラン
 ・公衆トイレ

入れすぎですね。ハイ。
それぞれの建物については後ほどご案内します。




「大きな噴水がある大通り」が作りたくて、
でも最初はそれだけでよかったんです。
道を作って、周りに適当にハリボテの建物を置いて、
それで街並みになればいいと思ってました。

ところが、作り始めると欲が出てくるもんですね!
ハリボテではシムが喜ばない!などと言い訳しながら
中身を詰め込んでしまいました。
その結果、

重すぎてちゃんと動かなくなりました。

いや、動くことは動くんです。
でもカメラが追いつけずにカクカクしたり、
階層移動がイヤ〜な感じに遅かったりします。
これはいつフリーズしてもおかしくありません。
あと、見たいシムがどこにいるのかわかりません。

オブや建物が多すぎると重くなることは知ってたのに、
作成段階では全く考えていませんでした。
シムを入れてみて初めて「…あれ?」という事態に。
頑張って作ったんですが、あんまり入りたくないなー。


長い前置きにお付き合いいただき、ありがとうございました。
それでは、衣料雑貨店からご紹介していきます。


→B square<2>へ続く

inserted by FC2 system